2011年3月24日木曜日

ラジオや新聞でも

先週発送したマスコミ向けの案内が届いたようで、ラジオ(コミュニティFM)、新聞社、雑誌など数社から取材依頼、確認の電話など頂きました。
ラジオはある番組で取り上げてくださるらしく、明日の午後レディオモモのスタジオに収録に行きます。
放送日など決まったらまた連絡します。


前の日曜日、新見市大佐にある妻の実家に帰った際、聞き書きに関連する本を探し、数冊これはという本を見つけたので岡山まで持って帰ろうと思っていたのだが、持って帰った荷物のどこを探しても見つからない。
きっと、実家に忘れてきたのだろうが、忘れたと思うと余計に残念に思えてくる。
その本は、上岡竜太郎の『上岡竜太郎かく語りき』(ちくま文庫)。
超売れっ子だったときに、テレビなどメディアから姿を消してしまった人。
当時の話し言葉を思い起こさせてくれる一冊なのだが…。
今度帰った時に探してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿