2011年3月25日金曜日

3月29日のレディオモモで

いましがたレディオモモのスタジオから帰ってきました。
聞き書き人の会についていろいろと話してきました。

聞き手は上別府千晶さん。
15分から20分のインタビューでした。

放送は来週3月29日(火)午後5時40分ころからです。
番組名は「オカヤマイブニングキューブ」。

今日のこのインタビューもそうですが、ひとに聞かれ、それに答えようとすると、漠然として思いが少し具体的に、まとまった形になることが分かります。
収録は15分程度だと思いますが、打ち合わせも含め30分以上話しているうちに、
「聞き書き人の会」の目的や狙いもすこしずつ明確になります。
まさに、ここに「聞き書き」の意味があるようにも思います。

上別府さんもお父さんのことを聞き書きでまとめたいと言っていました。

4月の第1回の会には参加できないが、次回からととても意欲的でした。

レディオモモ、ぜひ聴いてください。
3月29日午後5時20分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿